■ 平成17年度志津南地区社協第1回福祉委員会

2005.4.29    

 

 

 

平成17年度志津南地区社協第1回福祉委員会が西部地域福祉センター2Fで開催された。
これには地域福祉部、高齢者福祉部、児童福祉部、研修部、広報部の各福祉委員約85名に委嘱状が交付され、平成16年度事業・決算・会計監査報告、平成17年度事業計画案・予算案が報告された。
また推薦委員による新役員の推薦があり、いずれも採択された。
佐倉市社会福祉協議会・谷田部会長から日頃の福祉活動に対し感謝の挨拶があった。

 

 

  

平成17年度中志津自治会役員定期総会

2005.4.24    

 

 

 

24日午前、平成17年度中志津自治会役員定期総会が下志津小学校体育館に於いて開催された。
平成16年度活動報告・収支決算報告、平成17年度活動計画案・予算案等について審議し可決された。
また総会では、長年にわたり自治会活動に貢献された方5名、一昨年前の7月から行われている自治会自主防犯パトロール活動に貢献された方3名が表彰を受けた。
新役員が決定され新年度の活動がスタートした。

 

 

 

  

■ ボランティア白ゆりの会清掃活動に参加!

2005.4.19    

 

 

 

19日火曜日の午前、ボランティアグループ「白ゆりの会」の清掃活動に参加した。
約15名でユーカリが丘南口から水道道路にかけて一斉清掃を行った。
日頃、上座・上志津地域を拠点に様々な活動を展開する同グループの地道な清掃活動に感謝いたします。

 

 

 

  

■ 子どもがつくるまち・ミニさくら2005

2005.4.2    

 

 

 

「子どもがつくるまち・ミニさくら2005」が3/27〜4/2の1週間にわたり中志津中央商店街に於いて開催された。
これには多くの子どもが参加して大変な賑わいとなった。
商店街に人が集まるということは何より活性化につながり良いことだ。
商店主にとっては今後、継続性のある企画がほしいところであり集客につなげたいところだろう。