■ 第24回佐倉朝日健康マラソン大会

2005.3.27    

 

 

 

第24回佐倉朝日健康マラソン大会が27日快晴の下、岩名運動運動公園陸上競技場に於いて開催された。
昨年よりも選手登録者は多く5,000人余りが参加した。
思いがけなくもオリンピック金メダリストマラソンランナーの高橋尚子選手がスターターを行った。本日、高橋選手がいるとわかった直後から、高橋選手の周りはアッという間に黒山の人だかりになった。
参加者は皆、それぞれの参加の部で楽しく完走目指して頑張って走っていた!

 

 

 

  

■ 老人クラブ「ときわ会」定期総会

2005.3.26    

 

 

 

中志津地域の老人クラブ「ときわ会」定期総会が志津荘に於いて26日(土)午前11時より開催された。
昨年も参加させて頂いたが、活気のあるすばらしい総会であった。会員の9割の方が出席されている状況は老人クラブ活動の手本であろう。

 

 

■ 志津南地区社協が「ゆたか苑」を視察

2005.3.20    

 

 

 

志津南地区社会福祉協議会が社会福祉法人富裕会「ゆたか苑」にて、特別養護老人ホーム・ショートステイセンター・デイサービスセンター・在宅介護支援センター・居宅介護支援事業について視察した。
清潔で広々とした空間がとられていて職員の対応も親切だった。
施設の昼食を試食させて頂いた。たいへんおいしい食事であった。

 

 

 

  

■ 防災シンポジウムinユーカリが丘

2005.3.18    

 

 

 

 

18日金曜日13時からユーカリが丘地区商店会連合会主催による「防災シンポジウムinユーカリが丘」が志津コミュニティセンターに於いて開催された。
基調公演とパネルディスカッションにより防災意識を高め、防災知識を深めた。
(写真:渡貫佐倉市長)