■ 青少年相談員が「ゴミゼロ運動」

2004.5.30    

 

 

 

毎年恒例となった「ゴミゼロ運動」を、志津地区青少年相談員がユーカリが丘駅周辺にておこなった。
相変わらずタバコ吸殻のポイ捨てが多い。
また、街路樹の植え込み周辺へ車からのゴミ投棄が目立つ。
メイン道路は普段から複数のボランティア団体により頻繁に清掃されているにも拘らず10袋余りのゴミが出た。
社会勉強のため、今回は小学生の長男・次男にも参加してもらった。

 

 

 

 

 

 

  

■ 和太鼓芸能集団どんどこしょ

2004.5.3    

 

 

 

八千代市民会館に於いて、和太鼓芸能集団「どんどこしょ(太田 雅人代表)」の新曲「南総里見八犬伝〜和太鼓アンサンブルのために〜(田中 賢氏作曲)」の発表があった。全満席の大盛況だった。
聴くすべての人が陶酔して、時間を忘れてしまう位すばらしい演奏であった。
日頃、地道な活動を行なっている成果が、このような時に花開くのだろう。
今回、初めて生演奏を見せて頂いたが、「どんどこしょ」率いる太田 雅人代表の心の広さ、大きさというものを感じることが出来て嬉しかった。
メンバー全員、心の底から太鼓が好きなんだな、というものが力強く伝わってきた。
これからも頑張ってほしいし、皆に元気を与え続ける太鼓集団に出来る限りの応援をさせて頂きたいと心から決意した。
「どんどこしょ」を詳しく知りたい方!
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/4870/